どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

がっこうぐらし!を観ました

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Amazonプライム・ビデオでアニメ がっこうぐらし!を観ました。

最初はよくあるほのぼの学園系の話と見せかけて斬新な設定だなと面白く観ていましたが、11話と12話はずっと泣きながら観ました。

特にゆきの奮闘とか、めぐねぇとのやり取りとか…

みーくんと太郎丸もようやく仲良くなれた時にとか…

アニメではこれまでの話も含めて色んな情報で心を揺さぶってくるので文字に上手く起こせないんですが、とにかく感情が揺さぶられっぱなしでした。

そして別れがあって喪失感を感じさせながらも、最後まで明るく楽しく終わらせてくれて良かったです。

学校の謎とかは残しつつ終わりましたが、でもこのぐらいで終わった方ががっこうぐらし!のほのぼの感を残すには丁度いいのかも。

誰かが手紙を拾うシーンで、人がいるという希望も描かれましたし、皆の未来にも希望があるという最後で安心しました。

ずっと過酷な状況だったり人の醜い面が強調される作品は観ていてしんどくなりますが、がっこうぐらし!はキャラクター達が支え合って楽しく学園生活を送る話なので観ていて安心です。

あんまり重いアニメは観たくないという人にもおすすめです。