どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

辛辛魚と北極ブラックを食べてみた

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2月に食べたカップラーメンの記事なので乗り遅れ感がすごいですが、せっかくなので残しておきます(;´д`)

YouTubeで辛辛魚を食べる動画を見て興味が湧き、丁度発売期間だったので買って食べてみました。



スープが冗談みたいに赤い…。
でも魚粉の香りは食欲をそそります。
食べると口の中を刺すような痛みで、めっちゃ辛いけど美味しい!
唐辛子の辛さで唇も口の中も痛くなったので、麺は完食できたんですがスープは卵や粉チーズを入れてもほとんど飲めませんでした。

この日はもう辛いものは食べたくないと思ったんですが、不思議なもので次の日にはまた食べたくなり、翌週また買って食べましたw




これで辛いカップラーメンにちょっとハマったので、有名な蒙古タンメン中本の北極ブラックも買って食べました。


こっちは麺を口に入れた瞬間痛くて「無理かも」と心が折れそうになったんですが、でも食べ進める内に美味しくて麺を完食し、スープもほぼ飲めていました。ニンニクが効いててめちゃ美味しかったです。
北極ブラックも2個買ってたので翌週食べましたが、その時はスープは辛くて飲めませんでした。体調によって食べれたり食べれなかったりですね。


辛辛魚と北極ブラックどっちが辛いか比べようと思ってたんですが、味の路線が違うので難しいですね。
辛辛魚は魚介系スープの旨みと唐辛子の辛さ、北極ブラックは唐辛子の辛さとニンニクとか味噌の旨みがあります。
どっちも美味しいけど、どっちも激辛です。
私は辛さ耐性は普通か弱いぐらいなので、牛乳を最初に飲んで、その後も牛乳を飲みつつ食べましたが、口の中も周りも刺されたように痛くなりました。
どっちも食べてるYouTuberが多かったので真似したくなりますが、激辛得意だぜって人以外は無理して食べちゃいけない辛さですので試したい方はお気をつけて。



北極ブラック1個目を食べた後、健康診断で脂質とLDLコレステロール値が少し高かったので、2個目は勿体ないので食べましたが、以降カップ麺は控えることにしました。
もしかしたら北極が出たら食べるかもしれませんが、とりあえず激辛カップ麺の感想でした。