どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

前の住所の宅配ボックスに送られた荷物ですが…

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ネットで買った商品の届け先を間違えて引っ越し前の住所にしてしまい、前のアパートの不在ボックスに届けられてしまった話の続きです。
書くのが大分遅くなりましたが、結末を書きますよ。



↓前の記事
楽天で買った送付先を引っ越し前の住所にしてしまった… - どこかじゃないここ



日曜に不動産の管理会社にメールしたけど、月曜になって連絡がなかったのでこちらから電話しました。
そしたらアパートの近くの店の担当者に繋ぐと言われて(結局最初電話したところ?)、折り返し担当者から電話がかかってきたので詳細を説明。

宅配ボックスに荷物がまだあるか確認してくれるというので、また折り返し電話をもらうことになりました。

この時、現在別の住人がいると言われてもうほとんど諦めモードだったんですが……その後折り返し電話がかかってきて、「中に荷物が入っているようです」とのことΣ(・ω・)!
もしかしたら…!とここで期待が一気に高まりました!


荷物を取り出すにはドライバーから暗証番号を聞いた方が早いのではと言われたので、再び宅急便のコールセンターへ電話して、現地の人に繋いでもらい、暗証番号を教えてもらうことに成功!



前のアパートは実家から近かったので、母親に事情を説明して取りに行ってもらった結果、無事宅配ボックスから荷物を取り出すことに成功しました!!



良かった〜( ;∀;)
約4000円が無駄にならなくて本当に良かった〜!!!

楽天からもAmazonからも前の住所は消しました。
もう二度とこんな失敗はしません。


まとめると、

  • 現住人が商品をそのままにしておいた
  • 宅配ボックスの暗証番号をドライバーが覚えていた
  • 家族が取りに行ける距離にいた

というラッキーが重なり商品を取り戻せたということです。


他の人の参考になるかは微妙ですが、もし同じことが起きても手元に戻ってくる可能性はあるので、まずは管理会社に電話してみてくださいね。



ちなみに今回頼んだ商品はこちら。

左:ink.モイストエッセンスローション(化粧水)
右:ink.モイストエッセンスクリーム(保湿クリーム)です。


これはヒト型セラミド5%配合(公式サイト参照)で、なのにそれぞれ1890円(税込)という安さのめちゃくちゃありがたい商品です。


セラミドっていうのは、肌バリアを正常にしてくれて、結果乾燥を防ぐことができるものです。
アトピーの方にもヒト型セラミド配合のスキンケア商品は良いし、シワとかにもいいらしいですよ。

私は乾燥のためにヒト型セラミド配合のこちらを使っているのですが、ニキビもできにくいです。完全にできないわけではないけど、治るのも早いです。
一時期肌調子が良かった時に安価なスキンケア商品に変えたことがありましたが、ニキビが沢山できてなかなか治らなかったので、またリピートしようと思って買ったら今回の住所間違いをやらかしてしまいました(´∀`; )

ともあれ、書い直しにならなくて済んで本っ当に良かった!