どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

無職なのにお金使いすぎ問題

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今月は主に美容関係にお金を使ってしまった…

今月買ったもの

NOWのパントテン酸が届きました。

私常に顔にニキビができている人でして、オイリー肌なんです。よくニキビを治すには生活習慣を改善することって言われてますが、ちゃんと夜12時までに就寝してても脂っこい食べ物を控えても完全になくなることはなくて、何を改善したら良いんだろうと最近ネットで調べてたらパントテン酸が皮脂を抑制するという記事を見つけまして。

その記事を書いた方は長年ニキビに悩まされていたものの、パントテン酸のサプリを飲むことによって改善されたとのことでした。どれだけ生活を改善してもニキビが治らない体質の人はいるとも書かれていて、これだ!と思い試してみることにしました。

同時に飲むとより効果を感じられたらしい乳酸菌革命も注文し、既に届いていたのです。

 

医学的根拠はないそうですが、改善したという人が多数いるそうなので期待してます。

今日早速飲んでみました。どっちも2粒で。パントテン酸のカプセルがかなり縦長でビックリしました。アメリカ人のサイズなのかな?喉に引っかからないだろうかと不安になったけど大丈夫でした。良かった…。

これを皮脂が減ってきたと感じるまで(1、2週間程で大体実感できるそうです)続けるそうです。その後はペースを減らしていくと。しばらく続けてブログに経過を書きますね。

 

そして顔もそうなんですが、デコルテや背中ニキビにも悩んでいて。

ナイロンのボディタオルで石鹸を泡立ててごしごしこすっていたんですが、どうも石鹸は皮脂を取りすぎて良くないらしいので、ミノン全身シャンプーしっとりを買いました。そして洗い方ですが、ボディタオルで泡立てて、泡を取って手で洗おうと思います。

パントテン酸とこの洗い方で背中ニキビが治ればいいし、もし効果がなかったらその時は背中ニキビ用のジェルを買おうと思ってます。背中ニキビは長年悩んできてもう諦めかけてたけど、効きそうなジェルがあるみたいで。でも高いのでできればサプリで治ってくれないかなと思ってます(笑)。

 

あとはこれ!

セザンヌの皮脂・テカリ防止下地です。これすごく欲しかったので買いました!

今日使ったら花のような良い香りでお気に入りになりました♪

あとは100円ショップでメイクブラシを

地元の小さなお店なんですけど、セリア系の商品かな?

ファンデーションブラシが2本なのはもう1本をシェーディング用にしたかったからなんですが、ブラシが小さめなのでファンデーション用はダイソーのにすれば良かった…。まぁ何かしらに使うでしょう。

 

他にもまだ届いてないけどキャンメイクのアイシャドーとキスミーフェルムのチークも買っちゃいました。

アイシャドーは今セザンヌのトーンアップアイシャドウ03を使ってるんですが、最近ちゃんとアイメイクをするようになって気づいたのが色、似合ってないということ。グレーが顔に似合ってなくて違和感。買った時は自分に似合う色とか全然気にしてなくて、何となく目新しいものを買っちゃったんですよねー…。気になったら我慢できなくてブラウン系のを探してamazonで買っちゃいました。

チークも記憶がおぼろげだけど確かもらい物で、もう1年以上は使ってるはずだし色も自分に合いそうなものに替えようと思って一緒に注文しました。

 

 

買いたいもの

こんだけ買っといてまだほしいものがあるのですヾ(;´▽`A``

顔の角栓が気になるので、油脂系クレンジングオイルがほしい!クレンジングで皮脂を取りすぎると角栓ができやすくなるんだとか。

あとは以前ダイソーでノーズシャドウを買ったけど色が合わなかったのでプチプラで買い直したい。

それと願い事を書くノートを買いたい。

 

 

 

今月はカード明細を見たら電気代が1万超でヒー!でした。そしてサプリとか化粧品とか買ったのでヤバイです。家計簿つけるのが恐い。

せめてこれから買いたいものは来月に回そう。