どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

乳酸菌革命を飲んでみた感想

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

www.dokokajyanaikoko.com

前回ニキビ対策としてパントテン酸と乳酸菌革命のサプリを買ったことを書きましたが、飲んでから1週間ほど経ったので感想を書きますね。

先に言っておくと皮脂は減った、かな?という感じです。全くなくなった訳ではないけど、前ほど夕方ギラギラしなくなったかな~という、微妙な実感(笑)。なので、今回の感想はタイトルの通りパントテン酸ではなく乳酸菌革命の方です。お通じの話になるので若干注意です。

乳酸菌革命の感想

ニキビ対策でパントテン酸の吸収を良くするために買ったので乳酸菌革命自体の効能は重視していませんでしたが、これを飲んでからお通じがとっても良くなりました。

以前は酷い時は1週間に1回の時もあったけど、今はほぼ毎日お通じが来ています。そして、以前は便が硬くて排便の時に痛いのが悩みだったんですが(痔のようになって薬をつかわなきゃいけないほどでした)、それも軟らかくなり楽になりました。

乳酸菌が腸の状態を良くしてくれてるんだと思います。

買う前に見たAmazonのレビューでは、『他のサプリと効果は変わらないのに高い』とか『効果がなかった』というマイナスな意見があってあんまり効かないのかなと思ってました。それに私は他のこういった商品は飲んだことがないので比較しようがないのですが、でも自分には効果があったし、排便のストレスがなくなったのでとても満足しています。

 

 

あと、腸内環境が良いからかパントテン酸の効果もあるのか、顔のニキビが小さくなりました。あごや口の周りにニキビができてなかなか治らなかったんですが、今はおでこにニキビがあるものの他は綺麗になってきてます。

 

こんな人におすすめ

便秘で便が硬い人におすすめです!

乳酸菌革命のパッケージ裏には1日2~6粒を飲むと書かれていますが、私は夕食後に2粒飲んでいます。2粒で結構効くので、飲みすぎたら下痢気味になるかもしれませんね。