どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

ブラシいらずのトイレ用洗剤を使ったら掃除の憂うつさから解放されました

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

笑顔

トイレ掃除ってブラシを手入れするのが面倒じゃありませんか?

私は一人暮らしを始めてからトイレ掃除が憂うつでしたが、スクラビングバブルを使い始めてから掃除が楽になりました!

 

トイレブラシは衛生面で気になる

ブラシは使ったら当然水に濡れます。できるだけ水を切っても、完全に乾かしたりはできないので、水気があるままケースにしまうことになります。

 

トイレの水にはどれだけ雑菌がいることだろう…そしてそれに濡らしたブラシをトイレに置いておくなんて不衛生だ…

 

トイレ掃除のたびにそんな風に考えて憂うつになっていました。

 

 

手入れが面倒

衛生面で気になるので除菌をしようと、ネットから仕入れた知恵でキッチンハイターに浸ける方法を試したりしました。

しかし家にバケツなどもありませんでしたし、結局はトイレの中にハイターを入れ、そこにブラシを浸けるという意味があるのかわからないことをしていましたね(笑)

そしてブラシを入れているケースに水が溜まっていたら、顔をしかめながらトイレに流していました。

ケースも洗いたかったけど、トイレの外に持ち出すのも嫌でそのままにしていました。これも不衛生で嫌でした。

 

 

スクラビングバブルを使ったら楽になった

何かいい掃除方法はないかとネットで探していたらスクラビングバブルを見つけました。

何とブラシ要らずで、洗剤をトイレにかけるだけで掃除ができるというとても便利な商品です!

買ってきて使ってみたら粘り気のある洗剤がゆっくり落ちながら汚れを落としてくれるので、本当にブラシ要らずでした。

おかげでトイレブラシを断捨離できました。もう掃除のたびに不衛生だと憂うつな思いをしなくて良くなったのが本当に嬉しいです!

 

流せるトイレブラシも持っておくと便利

そんな便利なスクラビングバブルですが、たとえばトイレのノズルがある部分など、掃除したいと思っても届かない部分があるという弱点もあります…

そんな時には流せるトイレブラシがあると便利です。

 

 

取り外し可能なブラシをハンドル部分につけて使います。使い終わったらハンドルを指で操作して簡単にブラシをトイレに流せちゃいます。

普段はハンドルだけスタンドにセットしてトイレの隅に置いておけばいいので、衛生面でも大丈夫です!

 

 

まとめ

この洗剤と流せるブラシがあれば掃除もはかどりますのでおすすめです!

なんか、今まで無意識にトイレに入った時テンションが下がっていたようなのですが、ブラシを捨てたらそういうこともなくなりました(笑)