どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

アホ毛にマトメージュが良いと聞いて試してみました

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

美しい髪

 

頭のてっぺんからぴょんぴょんと伸びる短い髪の毛、通称アホ毛。 私はアホ毛が多くて困っていたんですが、便利な商品を見つけたので購入しました。 その名もマトメージュ。今回は使ってみた感想を書きたいと思います。

 

 

マトメージュの良いところ

マトメージュ

手が汚れない

ふたを開けるとこんな感じで、そのまま髪の毛に塗ることができます。 ワックスとかだと手を洗わなきゃならないじゃないですか。でもマトメージュはその一手間がいらないので、時間のない朝は助かります。

 

アホ毛を抑えてくれる

正直に言うと、完全にぴたっとは抑えられません。 でもすこーしアホ毛が立ってるぐらいなので、元々が下敷きで頭を擦ったぐらい(笑)アホ毛がある私にとってはかなり効果有り。

あとこれ、まとめ髪のおくれ毛とか斜め前髪にも使えるらしいですよ。 今までポニテとかしてもおくれ毛のせいできまらなかったけど、これがあればうまくいくかもしれない。

 

価格がお手頃

なんと550円(税抜)。安い! 1回に使う量なんてそんなないので、かなりコスパ良いです。

 

 

悪いところ

髪を洗っても落ちにくいところですね。よくお湯で洗ってからシャンプーして、やっと落ちたかなってぐらいです。

 

 

アホ毛を根本から治すには

アホ毛は成長途中の髪と途中で切れた髪の2種類あるそうです。 切れ毛は生活習慣を改善することでなくせるようですよ。

バランスの良い食事

髪の毛にはたんぱく質、ビタミンなんかが良いそうです。 肉、魚、乳製品、豆類、緑黄色野菜、海草類など、バランス良く採ると良いそうですよ。 うーん、魚も豆も野菜も海草も不足してるなぁ…。

充分な睡眠時間をとる

22時から2時は成長ホルモンが分泌されるのでその間睡眠をとると髪に良いとか。 ついついスマホを見て夜更かししてしまいがちですが、気をつけないとだめですね。

 

 

根本から改善しつつマトメージュで応急処置を

生活習慣の改善によってアホ毛が出なくなるのが一番ですが、そうは言ってもすぐに治るものではありません。 既に出ているアホ毛はマトメージュで処理しつつ、日々の食事と睡眠の改善をしていきましょう。

私もできるかなぁ…いや、していかないとなぁ…