どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

30代になった今、もっと見た目に気を使わなければならないことに気づいた

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

女性

女子力を上げなければ…

 

最近自分に自信がない

  • 20代まで着ていた服が似合わなくなった。
  • 髪のボリュームが減ってきた気がする。パサパサでボサボサだし、ヘアースタイルが決まらない。
  • 飲みの席で話をしたらシーン…自分ってこんなにトーク力がなかったのか。

 

若い時は安い服でも着れたし、髪も別に気にしてなかったし、トーク力がないのは昔からですが、とにかく若さでカバーできてた部分が多かったと今になって気づきました。

しかも私はかなりずぼらなので、見た目に気を使っていないのもあり、最近自分に自信が持てなくなっていました。

しかし、たまたま見つけたブログを読むに従い、私に必要なのは女子力アップだ!と気づいたのです。それまでは見た目に気を使うということすら実は頭に浮かんでいませんでした。

 

荒木のスペック

恥を忍んでありのままの自分を晒します。

30歳、独身、彼氏なし。

美容室が苦手で行くのは数ヶ月~年に1回ぐらい。

服はここ数ヶ月1着も買ってない。

朝起きるのが辛いので化粧はアイメイクはしない。コンタクトの手入れが面倒でメガネ着用。髪も梳かしてマトメージュを塗るだけ。

通勤時間が短く徒歩移動で田舎ゆえほとんど人とすれ違わない&会社についたらすぐ制服に着替えるので適当な服で出勤。

通勤かばんは通販で買った1000円のかばん(しかも持ち手が少しはげてきている)

 

女子としてダメダメですね…。

 

目標

髪をサラサラツヤツヤにする。1、2ヶ月に1回はカットで整える。

服を買う。

かばんを変える。

彼氏を作る。

 

こんな感じかな。仕事に行く時のアイメイクとメガネは別にいいかなって(笑)元がずぼらなので毎日はがんばれなさそうなので、挫折しないようできることをやりたいです。

 

なりたい自分

清潔感があって綺麗な女性になりたいです。そしてモテたい!周りから大事にされたい!

トークは別にどうでもいい!