どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

Googleアドセンスの審査にすんなり承認されました!

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

アドセンス承認メール

ブログを立ち上げた時からGoogleアドセンスを導入しようと思っていて、7月9日に初めて申し込みました。

ネット上には『Googleアドセンスは審査が厳しく何度も落とされる』という記事がたくさんあったので、私もダメ元で申し込んでみましたが、なんと7月17日に1回で承認されました

記事数たったの9でも通ったんです!

そこで、今回は承認されるためにした方が良いとされていることの中で、参考になったものと、別にしなくても良かったよというものを挙げていきたいと思います。

これを読めばあなたも審査に受かる…はず!

 

参考にした意見

1記事に1000文字以上書く

私のブログでは少なくて700文字ぐらい、多くて1000文字を超えるぐらいですが、大体1000文字以上を目安に書きました。

そこまでいかないと記事を読んでも短く感じるので、やっぱりそれぐらいは必要かと思います。

 

禁止ワードは使わない

特に映画感想で苦心しましたが、ホラー映画の感想で暴力的な表現を避けるよう注意しました。

10クローバーフィールド・レーンは映画の内容的に大丈夫かな?とちょっと心配しましたが、審査を通ったことからすると問題なかったようです。

www.dokokajyanaikoko.com

www.dokokajyanaikoko.com

 

禁止ワードを使用すると最悪アカウントを凍結されてしまう可能性があるそうなので、今後も細心の注意を払っていきます。

 

プロフィール、お問い合わせページの作成

プロフィールは正直必要かな?と思いましたが、一応作りました。私のような簡単なものでも大丈夫ですよ。

お問い合わせページはあった方がいいでしょうね。

 

 

気にしなくても大丈夫だった意見

毎日更新

できれば毎日更新が理想ですが、私の場合疲れた日は更新できず、2日か3日に1度の更新ペースです。それでも審査は通りましたので、無理して更新しなくても大丈夫です。

 

画像を貼らない

普通に貼ってますが大丈夫でした。

でも規約に引っかかるような画像は貼っちゃいけませんね。

 

外部リンクを貼らない

カエレバを使ったり、SNSシェアボタンを表示していますが大丈夫でした。

 

プライバシーポリシーの設置

記載していないけど大丈夫でした。

 

PV数を上げる

このブログの訪問者なんて外国からばっかりで今のところ日本からは全くありません。

PV数はなくても大丈夫です。

 

 

まとめ

なかなか承認されないと噂のGoogleアドセンスですが、私が心がけていたのは文字数、禁止ワードを使わない、プロフィールと問い合わせ設置だけです。

誰でも簡単にできることので、ぜひ実践してみてください。