どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

炭焼きレストランさわやかに再び行ってきた

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

行列

レア&オニオンソースで食べるためにもう1度行ってきました。

 

平日の混み具合

今度は仕事の都合で平日にさわやか御殿場インター店に行ってきました!

6時ぐらいに御殿場駅に着いて、お店に向かっていたらサラリーマンが2人同じ方向を歩いていたのでもしかしてと思ったらやっぱり目的地はさわやかでした。

店内はまたしてもイスにずらっと人が座って待ってましたね。待ち時間は1時間半でした。

やった!前より短い!と私は内心喜んでましたが、サラリーマン達はそれを聞いて帰っていきました(笑)

私はレアで食べるために勿論残りました。

 

 

客層

今回もカップルや友達連ればかりでした。1人で来てたのは私と他に男性客が1人ぐらいでしたね。

家族連れは昼間に来てるのか、待ち時間が長いから子供が待てないのか…。

今回は前より待ち時間短い!と喜んだけど、やっぱり長くてしんどかったです。

スマホの電池を気にしてあんまり使えなかったので、イヤホンつけて音楽聴いてるふりしながら心を無にしていました。一体何故そこまでして並んでいたのか自分でもよくわかりません。

 

 

レア&オニオンソース!

1時間半後にやっと呼ばれて注文しました。

 

 

ハンバーグ

 

中を撮るのをすっかり忘れていましたがレアです!

めっちゃ柔らかい!そしてオニオンソースがさっぱりしていてすんごく美味しい!

前のよく焼きデミグラスの時も美味しいと思ったけど、こっちの方がさっぱりしてるのでペロッと食べれたし、もっと食べれそうでした。

レア&オニオンソースはおすすめです!

ちなみにげんこつハンバーグは250グラム単品で1,050円で、私はご飯と食後のコーヒー付きのセット(410円プラス)で注文しました。

 

 

また行きたい

美味しいし、お店の雰囲気も入りやすいのでまた行きたいんですけど、待ち時間が長いのが辛いですね。

予約も考えましたが、さわやかのホームページには事前予約はお断りさせていただいておりますとあるので待つしかありません。

とはいえ、静岡に行く機会はこの先あるかわからないので、もし行ける時があればまたさわやかにも行くんだろうな~と思います。

美味しいハンバーグのお店は全国にたくさんあるのにまた行きたいと思う、そんな不思議な魅力がさわやかはあります。