どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

【ダイエットへの一歩】クリーム玄米ブランとマクロビ派ビスケットを食べてみた

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今年はダイエットするという目標を掲げましたが、いきなり間食を辞めるのは続かないかな~と思い、軽い間食ならオッケーということにしました…えへへ(;´∀`)

今回は母からクリーム玄米ブランとマクロビ派ビスケットをもらったので、食べてみた感想を書きます!

 

クリーム玄米ブラン

アサヒグループ食品のクリーム玄米ブランブルーベリー味です。

公式サイトには

食物繊維が豊富な「小麦ブラン」と健康感の高い「玄米」など、自然な素材をおいしく食べやすくしたクリームサンドタイプの栄養調整食品です。不足しがちな食物繊維、カルシウム・鉄・10種のビタミン入り。

と書いてありました。

外袋を開けると中に↑写真のものが2袋入っていました。

1袋の中にクリーム玄米ブランが2枚入っていました。つまり1商品につき4枚です。

 

味は、ビスケットがザクザクした食感で食べ応えがありました。クリームにはブルーベリーが入っていて美味しかったです。2枚食べたら結構お腹が満たされた感じがしました。普通に美味しいおやつでした。

2枚(36g)につき176kcal。

150円(税別)

 

マクロビ派ビスケット

森永製菓株式会社のマクロビ派ビスケットプレーン味です。

公式サイトには

マクロビオティックの考え方に基づき、白砂糖・バター・マーガリンを使用せず、こだわりのマクロビ素材だけをぎっしり詰め込んでじっくり焼き上げたビスケット。おいしくなってリニューアル新発売です!健やかさはそのままに、味わいがグンとアップした、自信作です。

とありました。

マクロビオティックとは穀物や野菜中心の食事をとることで健康的なライフスタイルを目指す考え方とのことです。

確かにパッケージ裏を見た時にすごいなと思ったので原材料を書きますね。

原材料名 オーツ麦フレーク、食用なたね油、砂糖(てんさい糖)、小麦粉、小麦全粒粉、果汁づけドライクランベリー(クランベリー、濃縮りんご果汁、食用ひまわり油)、玄米フレーク、アーモンド、かぼちゃ種子、ひまわり種子、食塩/バニラ香料

素人目ですが、自然の食べ物ばかりで作られていて健康に良さそうというのがわかります。

 

ビスケットはこんな感じ。5個入っていました。

味はこちらもザクザクした食感で、バター不使用だからあのこってりとした甘みはなく、素朴な味でした。自分で前に作ったバター不使用のクッキーの味に似ていてちょっと懐かしい。でもちゃんと甘みがあって美味しかったです。

37gにつき188kcal。

コンビニ・駅売店限定 150円(税別)

 

 

まとめ

カロリーや値段を比べてみると、クリーム玄米ブランの方がお財布にもダイエットにも優しいようです。が、個人的にはマクロビ派ビスケットはヒット商品だったので是非また食べたいですね。