どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

楽天で買った送付先を引っ越し前の住所にしてしまった…

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ああああああ!!!!やってもうたぁぁぁぁ!!!!!!



楽天で化粧水とクリームを買ったんですが、なかなか届かないので購入履歴を確認したら送付先を引っ越し前の住所にしてしまってました(´;ω;`)

でも受け取りできなければショップに返送されるはず!と思い、宅急便の追跡サービスで確認したら「不在のため宅配ボックスに配達しました」の文字が…


( ゚д゚)

( ゚д゚ )


な、なんやて…?



急いで宅急便の営業所に確認したら、宅配ボックスから取り出すことはできないので、あとは不動産の管理会社に取り出してもらって、着払いで荷物を送ってもらうか、現地まで取りに行ってほしいとのこと。もう転送とかそういう話ではなく、宅配ボックスに届けた時点で仕事は終わった、てな感じらしい。

こっちのミスだし、電話口で「お力になれず申し訳ありません」と低姿勢で言われたら引き下がる他なく。
次に前の不動産会社に電話したら繋がったものの、態度の悪い人が管理会社へ明日掛けて聞いてくれと言うので(土日は管理会社は休みらしい)、いてもたってもいられず管理会社へメール問い合わせしました。返事は明日帰ってこなかったら電話します。


自分が送付先を間違えたのが悪いんだけど、これもし現在住んでる人が宅配ボックス開けて商品を使ったり捨ててたりしたらもうどうしようもないですよね。
4000円程掛かったのにお金をドブに捨てるようなもの…今の私の経済状況にはすんごい痛手です。゚(゚´Д`゚)゚。
ああ…商品がなかったらどうしよう。
今想像してもしょうがないけど脳が最悪の事態を想定している。もう心は4000円を無駄にしたという気持ちでいっぱいです。


送付先は必ず確認しなきゃだめですね。
宅急便や宅配便はこういうこともあって、利用する時は自己責任なのだと思い知りました。

管理会社からの返事が来たらまたブログ書きますね。