どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

一人暮らしだと体調を崩した時に辛い

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

先週の連休中は3日とも出掛けていたので疲れが溜まったのか、今週の水曜日から体調を崩していました。

市販の風邪薬は飲んでいたものの、木曜日には微熱が出たりお腹が痛くなったりしてかなりしんどかったのですが、柴胡桂枝湯という漢方エキスが入った風邪薬を飲んだら熱も下がったし腹痛も治りました。
これは家族からの貰い物で、市販の風邪薬のようですがかなり効きました♪

病院に行かなかったのは、今住んでいる所に引っ越してから一度も病院に行ったことがなかったので、良い病院がどこなのかわからなくて…でも、いざという時のために行ける病院を前もって調べておくのは大事だなと痛感しました。

そして、もし風邪を拗らせたり、インフルエンザになったりしたら一人暮らしは辛いですね。
微熱とはいえ熱がある時はご飯を用意するのもしんどくてたまらなかったので、もしもっと熱が高かったら…と想像してゾッとしましたよ。
これからも1人でいるなら体調管理を徹底しないとなぁ。

普段の睡眠不足も良くないんでしょうね。
平均5時間半くらい寝てるけど、自分の必要な睡眠時間って多分8〜10時間なんだと思います。
寝たらその日が終わっちゃうのでもったいない気がして夜更かししてしまうのですが、健康のためにも早く寝た方がいいんだろうなぁ…。