どこかじゃないここ

アラサー独女が居心地の良い生き方を探すブログ

スポンサーリンク

一ヶ月の無職期間終了。就業しました!

▼ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

前回更新してから大分間が空いてしまいました(;´д`)

現在の私の状況はというと、8月1日から紹介予定派遣として働き始めました。
最長で6ヶ月後までには問題なければ正社員になれるということで、今の会社に決めました。

前回派遣として働いてみて思ったのが、責任持って仕事するのは正社員と同じでも、頑張っても交通費もボーナスも出ないのは嫌だということ。なので、次は正社員になりたいなと思って。

一ヶ月の無職期間はあったものの、直ぐに紹介予定派遣(しかも正社員の見込有)の仕事が見つかったのは幸運だったと思います。
そして、派遣会社に登録していなければ見つからなかった仕事なので(今の派遣社員さんが契約満了となる代わりに契約した)、 登録しておいて良かったと思います。

しかし実際に働き始めると、色々と不満は出てきたのですがね…なかなか仕事が決まらなかった時のことを思えばもう就活はしたくないし、続けていきたいと思いますよ。



そうそう、無職期間にHSPというものを知ったのですが、その傾向に自分も当てはまっていて。
今まで周りの人の感情に影響されやすくて、例えば怒っている人がいたら自分が怒られてる訳じゃないのに動揺したり嫌な気持ちになったり。それで仕事中も周りが気になって疲れていたけど、HSPの性質だったのか!とビックリしました。
私だけじゃなく、同じ悩みを抱えた人が世の中に大勢いることもわかって、「どうして私はうまくやれないんだろう…」と悩んでいたのが吹っ切れて少し楽になった気がします。

今の職場でも対人関係で嫌なことがありますが、自分の性質がわかったのでストレスが軽減されるように思考を変えたり工夫していけば、辞めたくなるまではいかないんじゃないかな、と思ってます。
これは自分で実験してみて、改めて記事にしたいですね。